お亡くなりになったら、万事承ります

お亡くなりになったら、万事承ります

普通に考えれば、新東松山斎場は貸しホールです。しかし、実はただの貸しホールではありません。

1.すべてをおまかせください


なんと以下を窓口一つでセットにしてご利用いただけます。(もちろん一部のご利用も可能です。すべてご利用いただくことで、最も経済的メリットが生じます。)

死後事務委任 様々な死後の特定の手続きについて、親族あるいは特定の個人に委任をしておく手続きです。(成年後見とは異なります)亡くなった後の迅速な動きが可能となり、お金と時間の節約、ご遺族の負担軽減となります。
緊急通報 親族と遠隔のひとり暮らしなどで、突然の体調急変などの際に自動的なメール通報を発信するサービスです。
火葬手配 前述死後事務委任と連動し、迅速な火葬手配を行います。
霊安室利用 ご遺体安置の必要性と所要時間は様々な要素に左右され、利用できる場所は限られます。利用が確保できますと、個人の尊厳も守られ安心できます。
お別れの会場 当新東松山斎場・系列の斎場含めて、事前のご利用を約して頂くことができます。(お申し込みのコースで料金は変わりません)
ご葬儀手配 直葬から本格的なご葬儀まで当会で受付けて、事前準備を行います。あわただしくない状況で安心・リーズナブル・納得のいくお打ち合わせが可能です。
埋葬・お墓 必ず必要なお墓も、事前の準備によってさまざまな選択肢から落ち着いて検討頂く事が可能です。

なかでも初期費用のみで支払い完結し、ペットとも一緒に入ることができ、お参りが可能な「樹木葬」はいま大きな注目を集めています。

ご法事 年忌とは、故人ご自身の意志で考えるものではありませんね。しかし、お気持ちの部分はもちろん、親族全体やお仕事の関係から事前に「行うべき」だと判断されるケースが沢山あります。

「どうせ必要となるのなら、〇回忌までは準備をしておこう」。コロナ禍などには関係なく、合理的に考えられる方は周囲と相談の上、そのようにされます。

2.一つの窓口で安心・そして経済性


いざというときには、喪主にはかなりの精神的・肉体的負荷がかかります。喪主は初めてという人がほとんどですし、「その時」はたいがい、前触れなくやってきます。

窓口が一本化されると、それだけでストレスが違います。

また、一括してご依頼いただくことで、経済的なメリットも生じます。生前の段階でご相談いただければ、そのメリットはさらに効果的です。

「なぜ安くできるの?」
「お寺の関係なのに、他よりお得にできるのはなぜ?」

それらの点は、あらためてここでお伝えしたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です